ジョイポリス~捜索不能~地下室に眠る光の宝玉 遊んできました

お台場の東京ジョイポリス 3rd フロアにある謎解きアトラクション捜索不能で遊んできました。
他にもジョイポリスには、恐怖型謎解きアトラクションのバイオハザート-邪悪の館-があります頭と体を動かして楽しみたい方はこの二つのアトラクションはきっと楽しいと思うのでジョイポリスに遊びに行った際にはぜひやってみてください。

ネタバレなしの挑戦後記事です、3回トライしてのクリアでなかなかに面白い経験でした。

個人的にこのアトラクションかなりオススメです。

アトラクション傾向
■ 難易度   ★★★☆☆(最後まではだいたいなんとかなる)
■ 協調性   ★★★★☆(協力し合えばそれけ時間に余裕ができます)
■ 器用さ   ★★★★☆(不器用だとつまづく場所あり)
■ 頭脳    ★★★★☆(・・・・の意味を理解する)
■ ワイワイ度 ★★★★★(皆でワイワイやれます)
■ 周回成功率 ★★★★☆(やってるうちに手際よくなります)

平日夜:すぐ並び直せる。(待ち時間10分)
土日昼:混んでる50分待ち
土日夜:並び直して少し待つ。(待ち時間30分ほど)

捜索不能-アトラクション概要-


捜索不能は、複数の人と共同で謎解きをしながら宝玉を探す宝探しアトラクションです。
2人~4人まで参加可、一人参加はできません。
宝玉を探す部屋は3つ用意されていて内容は同じ、3チームずつ案内されいずれかの部屋に入ります。
制限時間は8分間、この時間内に宝玉を探し出して指定の場所に置くのがクリア条件
時間内に宝玉を探し出せなかった場合ゲームオーバーとなります。
行動のヒントは、全て部屋の中に記されています。

挑戦回数

合計3回トライしていますが、3回目にしてようやくクリアしました。
繰り返しの挑戦していると手際がよくなっているのがタイマーを見てわかります(笑)

クリアして思ったこと

捜索不能クリア
最後の謎ですが、あれを突破した時のスッキリ具合は最高で頭の中のもやもやが晴れて晴れやかな気分になれました楽しかった・・・
なんていうかもうこういうアトラクションほんと好きです!

内容が変わったらぜひまた挑戦しに行きたいです。

最後の謎は、己の視覚と五感をフルに生かして頑張ってください。

過去記事に同じジョイポリスにあるバイオハザード邪悪の館のアトラクションの攻略記事もあります。

ジョイポリス BIOHAZARD 〜邪悪の館〜 生存攻略実践編

2018.06.06

ABOUTこの記事をかいた人

@湊

デザイナーをしつつダーツとか趣味を色々とやっています 楽をするための努力は惜しみませんが興味のないことは頑張らない。 自分の集めた情報をまとめるためにサイトを作りました。 目標は、Adobeマスターと自作映像作品の作成。格ゲープレイヤーのパートナーやってます。 現在は、動画制作とZBrush Coreを勉強中