Twitterの時系列表示復活で今日のハイライトが非表示可能に

今日のハイライト 非表示 いいね非表示

Twitterのアップデートでいままで散々いらないと言われてきたタイムライン上に表示される「今日のハイライト」や「○○さんがいいねしました」等を非表示ににできる設定が追加されタイムラインが時系列順にそって表示できるようになりました。
ユーザーストリームの廃止等で流れるようなタイムラインではなくなった上にツイートの間間に余計な表示がされなくて済むのは大変ありがたいです。

設定方法はiphone版となりますが同様の項目をandroidで見つけた場合は設定可能かと思われます。

設定方法

今日のハイライト非表示 twitter
設定とプライバシー」にある「コンテンツ設定」に移動します。
今日のハイライト非表示 twitter
コンテンツ設定」を開いたら「タイムライン」の項目にある「重要な新着ツイートをトップに表示」をオフにします。
(左にボタンが来るようにする)

こうすることで時系列に表示されて「今日のハイライト」や「○○さんがいいねしました」が表示されなくなります。

また、現在他の「いいねしました」等を消せる設定をしているので間にはさまる「おすすめユーザー」が非表示になっているかとアップデートごとに設定が消えるかというのは現在検証中です。

ABOUTこの記事をかいた人

@湊

デザイナーをしつつダーツとか趣味を色々とやっています 楽をするための努力は惜しみませんが興味のないことは頑張らない。 自分の集めた情報をまとめるためにサイトを作りました。 目標は、Adobeマスターと自作映像作品の作成。格ゲープレイヤーのパートナーやってます。 現在は、動画制作とZBrush Coreを勉強中